2015年2月6日金曜日

6年生 卒業制作開始♪

 本日,4限目の図工の時間に6年生の卒業制作が始まりました。作るものはプランターを入れる木枠です。側面の部分には,自分の名前や小学校生活の思い出,好きなキャラクターのイラストなど,思い思いのデザインを考えてオリジナルの作品に仕上げていきたいと考えています。今日は,そのための板の採寸とカットを行いました。
 出来上がった作品は,卒業式の時にステージ前に並べるサクラソウのプランター入れとしても会場に飾る予定です。さて,どんな作品が出来上がるか。今後の作業が楽しみです☆
 
サクラソウも順調に育っています!
黙々と作業中!
友だちにも手伝ってもらって☆