2015年2月4日水曜日

なわとびがんばり月間 業間なわとび開始

 2月は、なわとびがんばり月間です。今日の中休みから業間なわとびが始まりました。
 低学年と高学年でペアを組み、時間とび、技とびにそれぞれが挑戦しました。高学年の児童は、低学年の児童にアドバイスをしたり、お手本を見せたりしながら一緒に跳んでいました。
 今週の技とびは、前跳び系に挑戦します。かけ足跳びやあや跳び、二重跳びなどに挑戦していました。中には、はやぶさや三重跳びに挑戦している児童もいました。
 とても意欲的に取り組む姿を見ることができました。2月の終わりには、なわ跳び級別判定があります。それに向けて頑張ってほしいと思います。

低学年と高学年のペアで時間跳びに挑戦中

最後の1分間跳び。引っかかった人は座ります。まもなく1分に
なりますがまだまだたくさんの人が跳んでいます。