2015年2月10日火曜日

名田庄っ子は元気です。

 昨日今日との積雪でグラウンドは真っ白になり、気温もぐっと下がりましたが、名田庄っ子は寒さに負けず、元気に学校生活を送っています。

 子どもたちは昼休みにはグラウンドの築山でソリをしたり、雪合戦をしたりして久しぶりの雪を楽しんでいました。笑顔で遊ぶ様子から「待ちに待った雪が降った!」という気持ちが伝わってきました。
雪を楽しむ子どもたち

 明後日の木曜日には、先日行うことができなかった、1~4年生の雪遊びを行う予定をしています。4年生が遊びを計画してくれているようで、子どもたちはとても楽しみにしています。

 1年生は図工の時間にペットボトルキャップを使って、好きなももの形を作りました。様々な色のキャップを上手に使って,いくつか作品ができたので紹介します。
アニメのキャラクターを作りました。

キャップの色を上手に使ったいちごです。

かわいらしいウサギです。