2015年2月20日金曜日

名田庄中学校 体験入学に行ってきました♪

 本日の5・6限目に,6年生は名田庄中学校へ体験入学に行ってきました。現1年生の先輩たちによる学校紹介や社会・音楽の交流授業,そして部活動見学と,内容も盛りだくさんでした。
写真を使って学校紹介をしてもらいました♪
行事の様子もよくわかりました。
社会では,世界の国々をクイズ形式で紹介!
6年生も先輩方に負けず,積極的に答えていました。

音楽では,琴を弾きました。
初めての体験でしたね♪
部活動見学では,実際に体験もさせてもらいました。
 中学進学を控え,勉強や部活動のことなど,少なからず不安な気持ちはあったと思いますが,今日の体験入学を通して,子どもたちも中学校の学校生活の様子がよくわかり,安心できたことと思います。いろいろと準備をしてくれた名田庄中学校1年生のみなさん,本当にありがとうございました。