2015年2月18日水曜日

楽しいクラブ活動

 今日はクラブ活動の日でした。4~6年生が好きなクラブに分かれて、スポーツや英語、調理など様々な活動をしています。

 生活クラブでは、チョコレートフォンデュを作りました。1か月程前から計画していたため、子どもたちはとても楽しみにしていました。先週はバレンタインだったこともあり、調理中もチョコレートの話やお菓子作りの話で盛り上がっていました。
 調理はフルーツを切ったり、チョコレートを湯煎で溶かしたりと、難しい作業も6年生を中心に自分たちで進めていきます。お菓子作りをよくする子も、あまりしない子も、全員が分担して作業していました。
チョコレートを細かくくだいています。
湯煎でチョコレートを溶かす難しい作業です。
できあがり☆

おいしい!!

 どの班もおいしく作ることができ、最後は楽しくチョコレートフォンデュパーティーです。これからもいろいろな活動ができるといいですね。