2014年6月10日火曜日

たてわり綱引き大会!

 今日の「にこにこタイム」は,たてわり4色対抗綱引き大会でした。
 先週のブログでもお知らせしましたが,先週は,4色リーダーを中心に綱引き練習をしたり,登り綱をしたり,鉄棒でのぶら下がりなどをしたりして,握力や引く力を鍛えてきました。今日は,その成果が出せたのではないかと思います。
 元気ハツラツ委員会の司会で行われた今日の大会は,声や心を合わせて,みんな一所懸命引いていました。

高学年チームです。均衡したいい勝負でした。

低学年チームも,歯をくいしばって,がんばっていました。

見ている方も,力が入る綱引き大会でした。


 結果は,低学年の部は3戦3勝した「白組」の優勝,高学年の部も3戦3勝した「赤組」の優勝でした。  


 たてわり活動では,上の学年も下の学年も,お互いにとても仲良くなれます。次は,たてわり川遊びが7月にあります。楽しみです。