2013年11月14日木曜日

♪ 郡連合音楽会 ♪


今日、郡の連合音楽会があり、4・5年生が高浜町文化会館へ行ってきました。何度かブログでもお知らせしてきましたように、この日のために音楽の授業や放課後に練習を重ねてきました。


ステージでのリハーサル。緊張の表情が見られました。
     
 
小ホールでのリハーサル。最終確認をしています。


 いよいよ本番。児童はかなり緊張している様子でしたが、練習のとき以上に美しい歌声で、しっかりと表情豊かに歌いきることができました。歌い終わったあとはみんな満足そうな表情をしていました。

 

 
 ピアノ伴奏の二人も、落ち着いたとてもすてきな演奏でした。
毎日練習を重ねた成果がでていました。










また、他校の合唱・合奏もすばらしく、児童みんな真剣に聞き入っている様子でした。音楽を通じて他校との交流もでき、有意義な1日となりました。


最後にみんなで「グッデーグッバイ」を歌いました