2013年11月6日水曜日

5分間走

 11月に入り,朝晩はかなり冷え込むようになってきました。秋も深まってきました。スポーツの秋は本校ではまだまだ続きます。
 先月30日に,校内マラソン大会が終わりました。大会に向けて,子ども達は体育の授業や業間の5分間走で,練習に励みました。マラソン大会は終わりましたが,業間の5分間走はまだまだ続きます。
 持久走は,継続して取り組まないと楽しさが味わえません。走ると苦しいけど,走り続けると苦しさが楽しさに変わります。さらに,楽しさが達成感へと変わります。
 達成感が味わえるように,年間を通して持久力を高めていきます。
走った周回に応じて,たてわり4色ごとのシールをはっています。

 


秋晴れの下,気持ちよく走ってます。