2013年5月7日火曜日

春の遠足に行ってきました!

 天候がすぐれず,これまで2度延期になっていた遠足が,本日実施できました。連休明けとあって子どもたちの体調も心配されましたが,1~5年生,全員休まず参加することができました。
 1・2年生は頭巾山青少年旅行村へ,3・4・5年生は八ヶ峰登山に行ってきました。風が冷たく,肌寒い気候でしたが,子どもたちは元気いっぱい!!友だちと一緒に遊んだり,みんなでお弁当やおやつを食べたりと,楽しそうに活動していました。
 また,上級生が下級生の手を引いて歩いたり,集合のときに並ばせる声かけをしたりと,お兄さん・お姉さんとしての頼もしい姿も見られました。また一つ素敵な思い出ができましたね☆
1・2年生 坂本の駐在所から出発です!
 
仲よくピース♪
みんなで食べるとおいしいね♪
3・4・5年生 いざ,八ヶ峰登山へ!!

がんばった後は,お楽しみのお弁当!


下山後は,八ヶ峰旅行村で川遊び!
水が冷たいのに子どもたちはなんのその!!