2013年5月15日水曜日

今年度,2度目のクラブ活動です。

 4年生から6年生のクラブ活動が,水曜日の6時間目にあります。今年度は,5つのクラブに分かれて活動しています。前回は,活動の計画を立てました。今日は,2度目のクラブです。今日から,本格的に活動開始です。自分の希望したクラブで,みんなで協力し,楽しく活動を進めています。

スポーツ&ゲームクラブ
今日は,みんなでハンドベースボールをしました。
元気な応援の声が飛び交っていました。
ナイスキャッチ!うまくボールをキャッチして,アウトにしました。
 
インドアクラブ
ネットをはらずに,バレーボールを楽しみました。
ネットがあるよりも,誰にでも参加できる形で活動しました。

工作クラブ
みんなで作り方を確かめながら,割り箸でっぽうを作りました。
うまくできないところは,6年生が手伝っています。
 
生活クラブ
白玉フルーツポンチを作ろうと計画中です。
できあがりが楽しみです。
 
メディアクラブ
パソコンを使っての活動です。
なかなか思うようにいかず,苦労も見られました。