2013年5月22日水曜日

元気いっぱい!!

 今日は,いい天気。校内の温度計でさえ25℃をさしていますので,外はもっと暑いと思います。しかしそんな中でも,子どもたちは元気いっぱい!私も一緒に5分間走を走りましたが,私を追い抜いていく子どもたちの速いこと!笑顔で私を追い抜いていく子たちも多かったです。

高学年に負けじ!と低学年もがんばっています。

ニコニコ笑顔で,余裕で追い抜いていきました。

 さて,今後,気温はもっと上がっていくと思われます。学校でも熱中症対策として,子どもたちに以下のような話をしました。
   ① 外で活動する時には,帽子をかぶること
   ② 水分補給をすること
 汗をよくかく季節になりましたので,汗ふき用にタオルや手洗い用とは別のハンカチなどを持たせていただけますとありがたいです。