2012年11月6日火曜日

4年生がCネットの方々と交流しました

 今日の3.4限目に4年生がCネットに行き、Cネットの方々と交流をしました。最初は緊張している様子でしたが、Cネットの方と一緒にまゆだまのキーホルダー作りが始まると、緊張も解けたようでした。まゆだまに毛糸を通す作業が難しく苦戦していたようです。

一生懸命作っています

完成したキーホルダーです



















 キーホルダー作りの後は、「じゃんけん列車」というゲームをしました。じゃんけんをして、負ければ勝った人の後につながっていくゲームです。
 じゃんけんに一喜一憂しながら、とても楽しそうに活動していました。最後は1本の長い列車ができました。

だれとじゃんけんしようかなあ

じゃんけんぽん!















Cネットの方々、お世話になりありがとうございました。