2012年11月26日月曜日

「歯みがきサポート隊」出動!!

 5・6年生の歯みがき名人が1年生の歯みがきをサポートする「歯みがきサポート隊」の取り組みが、今日、11月26日(月)から始まりました。
 給食後の2階手洗い場では、早速、5・6年生のお兄さんとお姉さんが、歯みがきをする1年生の横で一緒に歯みがきをしながら、「奥までていねいにみがくで。」「鏡を見ながらみがくといいで。」と声をかけてくれていました。1年生も、お兄さんやお姉さんのようにしっかり歯をみがいて、むし歯のないきれいな歯を目指してほしいと思います。
「奥歯まで、ていねいにみがくといいよ。」

1年生に正しいみがき方をアドバイスしています。

「鏡を見てみがくと、きれいにみがけるよ。」