2014年11月26日水曜日

さつまいもパーティー大成功

 今日は、2年生が1年生を招待して「さつまいもパーティー」を行いました。10月に掘ったベニアズマという種類のさつまいもを使って、さつまいもの蒸しパン、さつまいものキャラメリゼ、スイートポテトの3つのおやつを作りました。お家の方もお手伝いに来ていただき、おいしいおやつができました。お世話になり、ありがとうございました。
 パーティーでは、2年生がさつまいもの紙芝居やクイズ、替え歌等の出し物をしたり、1年生とおやつを食べたり、手作りおもちゃで遊んだりしました。とても楽しく、あっという間の1時間でした。


協力して作りました!

替え歌「いものポルカ」と「ベニアズマ」を歌いました。

魚つりはとても人気でした。


 
 2年生は、「おいしいおやつができてよかった。」、「1年生が喜んでくれた。」と満足そうでした。時間をかけて、おもちゃや紙芝居、プレゼントを用意してきた達成感を感じているようでした。