2014年11月14日金曜日

最後の業間マラソン

 9月22日から始めた業間マラソンも14日(金)で、最後となりました。
 晴れた日はグラウンドを、雨の日は体育館を走りました。新幹線の路線図に見立てたボード上に、マグネットを置き、走った周数に応じて進めていきました。新大阪から東京を目指して走り続けました。東京に到着後は、折り返しで新大阪を目指して走り続けました。5名の子どもたちが、新大阪まで帰ってきました。グラウンド230周で、距離に直すと80kmです。よく走りました。
 コツコツと走り続けることの大切さを感じたことでしょう。業間マラソンは終わりましたが、私は休日に走り続けます(笑)。この後、業間大縄跳びをたてわり班で行っていきます。大会も予定しています。大縄跳びで体力作りと仲間作りを支援していきます。
どの子もがんばって走っています。


走り終えて、新幹線の路線図に自分のマグネットを置いています。