2014年10月30日木曜日

マラソン大会でした!

 今日は、天候にも恵まれ、とても良いコンディションの中、マラソン大会を開催することができました。
 子どもたちは、これまで、5分間走や体育の時間、休み時間等に、頑張って走ってきました。5分間走では、音楽が止んでも、「あと1周!」と自主的に走る子どもたちの姿が印象に残っています。
 今日は、これまでの頑張りの成果が十分発揮できたことと思います。どの子も、それぞれの目標を胸に、自分に負けないように一所懸命走っていました。ゴールまで力を抜かず、走り抜く姿は感動的でした。


高学年が低学年のアップを補助してくれました。

低学年は1000mを走りました。

友達と競い合い、頑張っています。

高学年のスタートです。


 大会後は、これまでのベストタイムが出せたと嬉しそうな子もたくさんいました。大会新記録や大会タイ記録等も多く出ました。子どもたちの頑張りを誇らしく思います。
 また、保護者の方々もたくさん応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。