2014年10月24日金曜日

交流給食☆

 今日は,にこにこランチ委員会が企画した「低・中・高学年交流給食」でした。低学年・中学年・高学年がそれぞれ2つのグループに分かれ,一緒に給食を食べるというものです。
 1・2年生が入り交じって2つのグループに分かれ,1年教室と2年教室で給食を食べました。レクレーションは2年生が考え,「なぞなぞ」や「ウソ・ホント?」「しりとり」などのゲームをしました。3・4年生は,しりとりをしたり,グループで楽しくお話ししたりしました。5・6年生は,6年生が「心理クイズ」や「なぞなぞ」を準備して,みんなで解きながら食べました。
3・4年生の様子。他の学年の人とも楽しくしゃべれました。
今日はALTの先生とも一緒に食べています。

 どの学年も,いろいろ会話がはずみ,楽しく食べられたようです。
 にこにこランチ委員会はこれまでにも,楽しい給食時間になるように,たてわりグループに分かれて食べる「たてわり給食」や,名前の頭文字が例えば「あ行の人」で食べる「お名前給食」など,いろいろな企画を実施してきました。今度はどんな交流給食が企画されるのか,楽しみです。