2013年12月4日水曜日

2学期末の児童総会に向けて…

 毎月第1水曜日の6限目は,委員会活動をしています。名田庄小学校には,6つの委員会があり,5・6年生で運営しています。
 今日は,来週火曜日の児童総会に向け,自分たちの2学期の委員会活動がどうだったか振り返りました。2学期は,各委員会が工夫をこらした企画が,いろいろありました。機関車委員会による「あいさつ・思いやり運動」,にこにこランチ委員会による「たてわり給食」,元気ハツラツ委員会による「元気アップ集会」,ハッピーブック委員会による「読書集会」,名田庄ニュース委員会による「私はだれでしょうクイズ」,キラキラ委員会による「そうじレース」などです。全校児童が仲良く,一緒に楽しむことができました。
 来週の児童総会では,委員長と副委員長が,全校児童の前で活動報告を行います。良かったこと,改善するといいことをしっかり報告してほしいと思います。
キラキラ委員会 黒板に,みんなの意見を書いてまとめました。

機関車委員会 意見を活発に出していました。

にこにこランチ委員会 委員長を中心に,報告書をまとめています。

ハッピーブック委員会 2学期の振り返りと,学級に貸し出している本の確認をしました。

元気ハツラツ委員会 振り返りに加え,18日に行われる大なわ大会の準備も進めていました。

名田庄ニュース委員会 3学期の放送当番を,早くも決めていました。