2013年12月11日水曜日

ひと足早い,友達サンタからのプレゼント

 1年生の学級活動で,友達への賞状を作り,プレゼントしました。賞の名前や内容は,友達のいいところやがんばっているところについて,グループで相談して決めました。「がんばり賞」「大なわ賞」「なわとび賞」「マラソン賞」「にこにこわらう賞」など,様々な賞状ができあがりました。
 賞状をもらって,みんなから拍手をしてもらった子どもたちは,少し照れながら,とてもうれしそうでした。ひと足早い,クリスマスプレゼント。本当のサンタからのプレゼントも楽しみです。

どんな賞にしようか相談する間,自分の分を見ないようにしようと顔を隠しています。
たくさんの賞状が出来上がりました。
班の友達から賞状をプレゼントしてもらい,みんなに拍手をもらって,
教室がいつも以上に温かくなりました。