2013年12月27日金曜日

平成25年もあとわずか

 平成25年も残すところわずかになってまいりました。

 2学期では、日頃の子どもの様子から、成長したと感じられる姿をたくさん見ることができました。色々な活動の中で、リーダーとしての存在感を発揮している高学年。高学年が引っ張ってくれる中で、安心して活動する低学年。たてわりでの活動を通して、違う学年との関わりを強くし、仲よくしていくことの大切さと重要性が分かっている子になってきていると思います。

 これからも名田庄小学校の子どもたちが、みんな仲良く、元気に、勉強したり遊んだりする『活力ある子ども』になって欲しいと願っています。そのためにも、結果だけを見ていくのではなく、失敗も含め今努力している事実を温かく支えてやることだと思っています。子ども自身がやろうと決めたことを褒め、工夫して取り組んでいる努力に敬意を表し、認めていく、こんな当たり前の関わりを続けていきます。

保護者の皆様、地域の皆様の御理解と御協力により、2学期も無事終了することができました。ありがとうございました。

新年を迎えるにあたり、子どもとともに新しい年に誓いを立て、平成26年が良い年となりますようお祈りいたします。
御家族皆様おそろいで、よいお正月をお迎えください。  (校長)

 卒業式に向けて育てているサクラソウです。きれいな花が咲くよう寒い時期には室内で育てます。
 今年は苗作りがうまくでき、順調に育っています。3月にはきっとやさしい花を見せてくれるでしょう。
 そして、6年生の卒業をお祝いします。