2013年12月17日火曜日

今日は「大掃除」

 今日は,2学期末の大掃除でした。
 約1時間かけて,「教室の机出し」,「大掃除」,「廊下掃除・後片付け」を行いました。
 棚の中や窓ガラスなど,普段の15分間の掃除ではなかなか手が回らない所もきれいにすることができました。

教室の机を廊下へ出します。
高学年は,低学年のお手伝いや
特別教室の机出しをしてくれました。

床はかたくしぼった雑巾で水ぶきをし,
普段はできないガラスふきもしました。


キラキラ委員さんは,エアコンのフィルター掃除も
してくれました。


机・いすを教室に戻す前に,脚の裏もきれいにしました。

 2学期も,残すところあと3日となりました。きれいになった校舎で,しめくくりがしっかりとできるよう,支援していきたいと思います。