2013年3月7日木曜日

春近し..昼休みと地区集会の様子から

  今日は、外の方が暖かいくらいの春らしい陽気でした。中休みや昼休みになると、子どもたちは、半袖で外に出て、サッカーをしたり鬼ごっこをしたりして遊んでいました。「春近し」ですねえ・・・。
今からみんなでサッカーをします
遊具では、鬼ごっこをしています


  ロングチャレンジタイムの時間には、地区集会を行いました。3学期の登下校の反省をしたり、新年度の新地区長や集合場所・集合時刻について決めたりしました。また、新1年生の確認や迎えについて話し合い、新年度に向けて進み始めました。
井上地区の地区集会の様子です。3学期の反省をしています。

中地区では、朝の集合について話し合っています。