2013年3月13日水曜日

卒業式予行練習・児童総会・大掃除

   今日は1日にたくさんの行事がありました。
   まず、1.2.3時間目に卒業式の予行練習。一通り式の流れにそって進行し、声の大きさや速さ、動きのタイミングなどを確認しました。本番さながらの雰囲気を味わいました。

  卒業式練習に続いて、児童総会。各委員会からの3学期の活動報告がありました。今日の報告は副委員長の5年生から。6年生からバトンタッチされ、緊張気味でしたが、しっかりと報告ができました。








 

 

    そして、午後からは大掃除。1時間かけて日頃できない箇所の掃除も行いました。キラキラ委員会の児童も掃除用具の準備をしたり、暖房用フィルターの掃除に回ったりしてがんばってくれました。きれいになった校舎でいい卒業式が迎えられそうです。