2019年2月18日月曜日

卒業記念写真撮影

 平成30年度の卒業式まで、もうあと1か月を切っています。
 今日はお昼休みの時間、6年生と全教職員で卒業記念写真の撮影を行いました。毎年今くらいの時期に行っていますが、この日になると、もうすぐみんな卒業してしまうんだな、と少し寂しい気持ちになります。
 襟や裾をぴんと伸ばして姿勢を正し、写真館の方からの「いい顔でね~」のお声がけいただきながらの撮影でした。何枚か撮影していただき、その度に「目瞑ってしまったー!」と笑い合う和やかな雰囲気の中、きっといい顔で映っていると思います。
 入学式の日に撮影した写真から、身体も心も大きく成長していることでしょう。お渡しは卒業式の日になりますが、6年前の写真と見比べてお子さんと色々話してみるのも良いかもしれません。出来上がりをお楽しみに。


 6年間過ごした、長かった小学校での生活も残りあと少しです。今年1年間は特に、最上級生として行事や委員会等たくさん頑張ってくれました。卒業まで1日1日を大切に、最後の1か月も楽しく元気に過ごしてほしいと思います。