2019年2月13日水曜日

素晴らしい!縄跳び名人達

 業間に、4、5、6年生による縄跳びの模範演技が披露されました。
 前あや跳びから始まり、側振跳び、返し跳び、交差跳び、二重跳び(前後)、二重あや跳び(前後)、交差二重跳び(前後)、三重跳び、ダブルダッチなどなど、たくさんの技が発表されました。
 見ていると、リズムよく軽く簡単そうに跳んでいるように見えますが、これまでの体育の授業や休み時間にたくさん練習している姿を見かけました。得意な人も苦手な人も、自分の目標に向かって一生懸命がんばっていたのだなと感動しました。1、2、3年生にとても素敵な姿を伝えることができたと思います。
 なわとび大会は2月26日です。今日の発表をよいきっかけにして、寒さを吹き飛ばしてもうひとがんばりしてほしいなと思います。