2016年2月3日水曜日

ハピネスダンスと縄跳び

 名田庄小学校では,2月を「なわとびがんばり月間」としています。業間に,一人一人でなわとび練習を行うのは,今日が初めてです。最初に,ウォームアップとして,たてわりまつりで高学年が踊った「福井国体体操-ハピネスダンス」を踊り,なわとび練習を始めました。

全校で,ハピネスダンスを踊ります。難しい振付にも,がんばってついていっています。

もうすぐ6年生になる5年生が,ステージ上でダンスのお手本となっていました。

隣との間隔を空け,今日は全員で持久跳びなどに取り組みました。

 6年生は1年生,5年生は2年生,4年生は3年生というように,ペア学年同士で隣合わせになって練習しました。今日は気温の低い日でしたが,なわとび練習が終わるとポカポカ体が温まり,児童たちはニコニコ笑顔で3時間目の授業に向かっていました。
 休み時間にも,廊下でいろんな技に挑戦している姿があります。自分の目標を達成したり,失敗してもまた挑戦したりして,心も体も成長していってほしいと思います。