2014年9月24日水曜日

マラソンがんばり月間開始

 今日から「マラソンがんばり月間」が始まりました。

 今年はマラソンすごろくを職員室前に用意しました。
 走った周数に応じて自分のマグネットを移動させることで,自分のがんばりを一目でわかるようにしています。グラウンド5周,体育館10周で1マス進めます。

職員室前に掲示しています。

 今日の業間マラソンでも,全校児童が一斉に自分の目標の周回数をめざして走りました。
 いつも以上に真剣に取り組む様子がみられ,ほとんどの児童がいつもよりもたくさん走ることができたようです。業間マラソン後,掲示物の前にはたくさんの児童が集まり,自分たちのマグネットを移動させていました。

今日はグラウンドを10周以上走った児童が多いようです。
 期間は11月14日までです。
 高いめあてをもって真剣に取り組む,名田庄っ子に育って欲しいと思います。