2014年9月13日土曜日

名田庄小学校運動会 たてわりまつり

 今日は、名田庄小学校運動会たてわりまつりが、予定通り行われました。
 朝方の雨と、午前中に一度雨に見舞われ、競技が続行できるか心配しましたが、子どもたちが一所懸命がんばったそのパワーと、練習時からいつも見られた笑顔が、雨雲を吹っ飛ばしてくれたように思います。開会式の態度、競技中の真剣な表情と笑顔、応援の声など、どれをとっても素晴らしいものでした。子どもたちの様子を見ていると、心が温かくなりました。117名の子どもたちに、心から拍手を送りたいです。きっとこれからも学習に運動に、様々な活動にがんばりを見せてくれることでしょう。楽しみです。
 早朝より、お弁当の準備、応援のためのシート敷きなど、お家の方には大変お世話になりました。また、来賓の方々には、お忙しい中御臨席くださり、御声援ありがとうございました。



選手宣誓! 

玉入れ
 
中学年ダンス
 
低学年親子競技

高学年組体操