2014年9月10日水曜日

1・2年生も頑張っています♪

 毎日暑い日が続きますが、子どもたちは元気にたてわりまつりの練習に取り組んでいます。
 
 今日の低学年練習では、まず、親子競技「ナイス シュート!」の練習を行いました。親子で、ネットに2個入ったサッカーボールをドリブルし、シュートをする競技です。今日は、子どもたち同士で練習しましたが、真っ直ぐに蹴るのは、なかなか難しそうでした。子どもたちは、お家の方と一緒に参加するのを、とても楽しみにしています。

2人で、フラフープに入ってスタートです。
2人でゴールを目指します。

 また、ダンス「あいうえおんがく」の練習も行いました。色ごとの旗を持ち、とてもカラフルです。大きな動きをしたり、列を合わせて移動できるように頑張って練習しています。1・2年生の元気のよいダンスを楽しみにしていてください。

ひじものばして、大きく踊ります。


 明日はたてわりまつりの予行練習です。みんなで頑張っていきましょう!!