2013年7月11日木曜日

低学年体育支援事業

 低学年体育支援事業で、アクアマリンの三木先生に来ていただいています。12年生の水泳学習でお世話になっています。
 スイミングスクールのコーチに教えていただき、子ども達も楽しく水泳学習に取り組んでいます。
 低学年体育支援事業の趣旨は、低学年の子どもたちに、運動遊びを通して、体を動かすことの楽しさや喜びを味わわせ、それぞれの発達段階に合わせ、運動の習慣づくりを目指すとともに子どもたちの体力の維持向上を図ることです。本年度、この事業の指定を受けて取り組んでいます。
 
 
   
フラフープで練習です。

ビート版2枚を使って、バタ足の練習です。
 水泳は逆上がりや自転車などと同じで、幼少期に体得しておかないと大人になってから体得しようと思っても、なかなかスムーズにいきません。数少ない水泳学習がより効果的なものとなるよう、いろいろな工夫をしております。最善の水泳指導を行っていきます。