2018年3月6日火曜日

ありがとう集会

 もうすぐ6年生が卒業します。今年1年間、リーダーとして学校をひっぱってくれた6年生へ、感謝の気持ちを伝える「ありがとう集会」を開きました。計画から本番の司会進行まで、すべて5年生が中心になってやってくれました。
プログラムは次の通りでした。
 1.6年生入場
 2.オープニング(5年生による合唱)
 3.レクリエーション(○×クイズ、ジェスチャーゲーム)
 4.6年生の出し物(マジックショー)
 5.1~5年生からメッセージカードのプレゼント
 6.色別記念撮影
 7.6年生退場
 さまざまな出し物やゲームで大盛り上がりでした。何度も大きな笑いや歓声が起きました。6年生との学校生活はあとわずかです。最後まで楽しく過ごしてほしいと思います。
5年生が立派に司会進行をしてくれました。

5年生による合唱です。

6年生に関するクイズでした。何度も歓声が起きました。
ジェスチャーゲームです。6年生のジェスチャーを見て、答えを考えています。
6年生によるマジックショーです。笑いが何度も起きました。
1~5年生からのメッセージカードを渡しています。4年生が渡しました。