2018年3月8日木曜日

卒業式練習が始まりました

 寒さの中にも春の温かさが感じられるようになりました。学校では、今日から、全校そろっての卒業式の練習が始まりました。
 初めての体育館での練習ということで各学年緊張が見られ、うまくできないところがありましたが、ほとんどの児童がよい姿勢で体を動かさずにお話を聞いていて、卒業式に向けて頑張ろうという気持ちが伝わってきました。当日まで一週間。全校の気持ちを一つにして感謝の気持ちを伝え合い、心温まる卒業式にしたいと思います。

 
 また、昼休みには児童総会が開かれました。5年生が司会進行や委員会報告をがんばっていました。次年度のリーダーとして、心の準備が進んでいます。