2018年3月1日木曜日

なわとび大会

 今日は、業間の時間を使ってなわとび大会を開催しました。1分間で、以下の課題の種目をどれだけ跳べるかを競い合いました。
 *6年・5年 前二重跳び、後二重跳び
 *4年・3年 前二重跳び、後交差跳び
 *2年     前交差跳び、後あや跳び
 *1年     前あや跳び、後あや跳び
 1・2月はなわとび頑張り月間ということで、業間や休み時間等にたくさん練習を重ねてきましたが、その成果がしっかりと現れていたと思います。いつもの練習より跳べた子、跳べなかった子様々でしたが、全員が1分間集中し、真剣に頑張っていました。また、他の学年への応援の声もたくさん聞こえ、大変盛り上がったなわとび大会でした。

高学年の二重跳び。かっこいい姿に、低学年のすごい!!の声が聞こえました。

低学年のあや跳び・交差跳びも、練習の成果が見えてとても上手でした。
高学年からの応援でさらに頑張れたかな??