2016年3月10日木曜日

これからの自分に向けて

 3月も中旬に入り,いよいよ明日から卒業式の練習が始まります。6年生はもちろんどの学年でも,学習,生活の様々な場面を振り返ながら学年のまとめをがんばっています。
2階の大きな掲示板に1年生が描いた6年生の似顔絵が飾られています。
 4年生では,これからの自分に向けて目標にしたい言葉を選び,色紙に書きました。実現したい夢や希望のために頑張りたいことや,毎日の生活の中で大切にしたいことなど,21人それぞれの思いを表現することができました。互いに励まし合って前進していけたらいいなと思います。

名前の下にスチレンボードで作ったハンコを押しました。
がんばるぞ!という気持ちをこめて。
(この日はお休みの人が1人いました。)