2016年3月1日火曜日

今年度最後のたてわり遊び

 インフルエンザや風邪が流行ってきて心配ですが、学校に来ている子どもたちは、元気いっぱいです。
 昼休みには、6年生との最後のたてわり遊びをしました。いつもは、赤白青黄の4色に分かれてたてわり遊びをするのですが、今回は全員で楽しめるようにと、ふえおにとじゃんけん列車をしました。

団長が遊びの説明をしています。
おにがどんどん増えていくので、逃げるのが大変です。
どんどん列が長くなり、最後にはみんなで1列になりました。
たくさんの子が感想を発表することができました。

 たてわり遊び後、5年生からは、「次は自分たちががんばります。」という頼もしい感想がありました。6年生がこの1年間でがんばってきたことを、これからは5年生が受け継いでがんばってくれることと思います。