2016年1月8日金曜日

3学期のスタートです。

 今日から,3学期が始まりました。名田庄小学校は,107名全員が元気に登校することができました。
 始業式では,校長から寒さに負けない強い心と体づくりについての3つのポイントの話がありました。「十分な睡眠,栄養バランスのとれた食事,運動」です。
 子どもたちが,3学期も,寒さに負けずに毎日元気に過ごすことができるよう,御家庭でも3つのポイントに注意できますよう,御協力をよろしくお願いします。
 
 
 
 始業式では,寒さに負けないに関連して,近隣の寒の行事の紹介がありました。また,今日の給食には,お正月料理の雑煮とたたきごぼうが出ました。地域の伝統のものにも関心をもてる子に育ってほしいと思います。