2016年1月15日金曜日

大なわ大会リハーサル

 今日の中休みの時間に、来週木曜日(1/21)に行われる大なわ大会のリハーサルが行われました。気温の低い体育館でしたが、全校児童が4色に分かれて大なわ大会本番さながらにがんばっていました。
 大なわ大会は、4色の低学年と高学年に分かれて8の字とびをします。2分間でとんだ回数の合計で順位を競います。2回ずつ計4回行います。
 今日は、1回ずつの2回の合計を出しました。結果は、
   赤組 173回  白組 170回  青組 182回  黄組 141回  でした。 

 子どもたちは、これまでにも中休みの時間に色別で大なわとびの練習をしてきました。本番に向けて、1位を目指してさらに頑張って練習をして、4回合計400回を目指してほしいと思います。

低学年。高学年がサポートして入るタイミングを教えています。

高学年になると、なわを回すスピードも格段に速くなります。