2016年1月22日金曜日

すっかり雪景色

 朝から降り続いた雪で,辺り一面がすっかり雪景色になりました。空気まで凍ってしまいそうな寒さの中でも,子どもたちは元気に笑い声を響かせています。
『山ねむる』という季語にぴったりな風景です。
雪降りの中,3年生の女の子が4人,おにごっこや遊具遊びを楽しんでいました。
  休み時間には,各自がなわとびカードを持って,短なわとびの練習をがんばっています。Aのカードでは「白鳥」を,Bのカードでは「神様」を目指して,息を切らしながら頑張っています。
 体育館では,練習用のジャンプボードを使って技とびの練習をしている人がいました。来週のなわとび集会に向けて練習している人もいました。
 2月の終わりまでにどれだけ跳べるようになるか楽しみです。
10分休みの間も廊下で練習しています。

ジャンプボードではやぶさ!
二重跳び何回跳べるかな?
なわとび集会で何の技とびをしようかな?
やっぱり おにごっこが楽しい!
1人でドリブルシュート!