2015年3月18日水曜日

24名が卒業を迎えました!

 本日、平成26年度 第39回 卒業証書授与式が行われました。朝からとてもよいお天気で、卒業式日和となりました。

 今日の卒業式では、24名の卒業生の立派に成長した姿を見ることができました。堂々と卒業証書を受け取る姿、大きな声で心がこもった言葉。卒業生の姿を見て、胸が熱くなりました。
 在校生も、今日は練習の時以上に、心を込めて歌や言葉を届けることができました。「卒業おめでとう」、「今までありがとう」、「これからも頑張って」の気持ちが伝わったことと思います。

 帰りには、在校生みんなで花道を作り、卒業生を送りました。名残惜しそうに言葉を交わす子どもたちもいましたが、笑顔で卒業生を送ることができました。

笑顔で見送りました。



 卒業生のみなさん、御卒業おめでとうございます。中学校でも、元気で頑張ってください。また、本日御臨席くださった来賓、保護者の皆様、ありがとうございました。