2015年3月17日火曜日

卒業式準備

 今日の6限目、5年生と教員が共同で明日の卒業式準備を行いました。
 1~4年生が下校した後に、5年生は6年教室と体育館に分かれて準備を行いました。6年教室では、最後の学活に向けての教室の飾り付けを行いました。体育館では、椅子を並べたり、ステージを飾り付けたりするなど式場の設営を行いました。5年生と一緒に作業を行っていて、頼もしく感じました。
 毎年、5年生が卒業式の準備を行います。4月からの最高学年としての自覚をもってもらうためです。5年生にとって、3学期は1年間のまとめをするとともに、4月からの全校の子どもたちのリーダーとしての自覚をもつ準備期間でもあるのです。

 今日の活動ぶりから、5年生の4月からの活躍が期待できます。リーダーとして活躍できるように支援していきます。
感謝の気持ちを込めて書いていました。


6年生が育てたサクラソウが並びました。