2015年3月10日火曜日

ありがとう集会

 今日のにこにこタイムの時間に、ありがとう集会をしました。
 5年生が中心となって在校生が6年生へのこれまでの感謝の気持ちを伝える集会です。
 最初に5年生の皿回しやマジックの披露がありました。次に障害物リレーや○×クイズがあり、全校で盛り上がりました。障害物リレーは黄組、○×クイズは、全色が優勝しました。その後、6年生の出し物があり、1年生が6年生へメッセージカードを手渡しました。
 最後はくす玉を割りました。きれいに割れて、大きな拍手が起こりました。
 5年生は、リーダーシップを発揮して、下級生にしっかりと指示を出していました。5年生の今日の動きを見て、4月からは6年生がいなくなっても大丈夫だと、安心することができました。
 6年生にとって、また一つ大きな思い出ができたのではないでしょうか。

○×クイズ 組で相談して決定します。
6年生から思い出と一緒にメッセージが
「在校生のみなさん 今までありがとう 明るくお元気で!!」
見事にくす玉が割れました。
中から6年生へのメッセージが。
そして、在校生全員が声を合わせて「6年生 今までありがとう。」