2014年12月11日木曜日

5年生県学力調査実施中

 今日は,県下の5年生が「SASA2014」とよばれる「福井県学力調査」を受けました。本校の5年生もそうです。今日は,国語と社会の調査を行いました。

難しい問題にも,前向きに取り組んでいます。

 子どもたちは毎日,「すすんでノート」という自分のノートに自主学習したことを書いてくるのですが,昨日はこの調査に向けて最高で6ページも取り組んできた子がいました。他にも2ページ分,ぎっしり復習している子も何人かいました。
 今日の調査後は,「なんか,緊張した~。」や「頭,使ってるって感じやった。」などの声が聞かれました。明日は,算数と理科があります。明日も,がんばってほしいと思います。