2013年10月16日水曜日

楽しんでいます!クラブ活動!!

 今朝は台風26号の強風・大雨のため,2時間遅れの登校となりました。登校時には雨も風もややおさまりつつあったのですが,学校に到着してから昼過ぎまでは,激しい雨が降ったり,強い風が吹いたり,肌寒くなってきたり…。しかし,そんな中でもさすが子ども達。休み時間も昼休みも元気いっぱいに遊んでいる様子が見られました。
 6限目の4~6年生のクラブ活動の時間も,自分たちで立てた計画に従って,楽しく取り組んでいました。
「スポーツ&ゲーム」クラブは,今日は教室で活動。
グループでゲームです。楽しそうな笑い声が響きます。

「生活」クラブは,自分でスイーツ作りをしました。
甘いチョコレートの香りが,調理室だけでなく廊下にも漂ってました。

「メディア」クラブは,いつものようにパソコン室で活動。
ハロウィーンについて調べたり,カード作りをしたりしました。

「工作」クラブは,図工室で,オリジナルフォトフレーム作りをしました。
かっこいいデザインがいっぱいありました。

「インドア」クラブは,体育館でバスケットボールをしていました。
体育館に,「ナイス,シュート~!」などの声が響いていました。
クラブ活動が終わる頃には,だいぶ雨も風もおさまり,安心しました。