2013年10月15日火曜日

合宿通学①

 10月14日(月)。平成25年度の合宿通学(スタービレッジ)が始まりました。

 14日から18日までの5日間、4年生の子どもたちが、三重のさきやま会館で合宿生活をします。
 開会式の後、保護者の方や関係者の方が帰られると、さっそく自分たちでの活動が始まりました。グループでの話し合いをし館の説明を受け、自分の荷物を置き、寝るまでにしなければならないこともいっぱいです。お茶の準備から布団敷きまで誰もしてはくれません。さあ、4年生のみんな、力を合わせてがんばってくださいね。

 
いよいよ始まり。しっかりお話を聞いています。

 
きれいに敷いてくださいね。

 今日の朝ごはんは、ホットドッグです。下準備の当番は、1班。材料を各班に分けてくれました。その後は、みんなで朝ごはんづくり。おいしいホットドッグができました。机の準備なども協力してできました。


おいしそうなホットドッグですね。

 さあ、学校へ。いってきまぁす。
 
バス停までお世話になります。