2013年10月16日水曜日

合宿通学②

 合宿通学2日目。いきいき館キッチンスタジオで、カレーライスづくりをしました。各班に分かれて材料を洗い,皮をむいて,切って煮込んで,おいしいカレーが出来上がりました。てきぱきと動き楽しくカレーライスづくりが進みました。
材料をいためて煮込みます。
おいしいカレー、いただきます。
さきやま会館に帰ってきてからは、学習タイム。宿題やすすんで学習に最後まで取り組みました。明日の朝食のために米洗いをしなければなりません。当番の班員は、学習と米洗いに大忙しでした。家では体験できないことですね。それでも、みんなで声をかけあい、やることはやって2日目の眠りにつきました。疲れも見せず、元気な4年生のみんなです。

当番さんご苦労様。片付け手伝うよ。