全校児童が,どの種目の時にどう動くのかという確認をし,また同時に,5~6年生の補助員が自分たちの役割を実際にやってみました。
今年の綱引きは,2本引き。動きを全員で確認しました。 |
決勝係が,着順の旗を準備しています。 |
道具係は,競技ごとに,必要な物の準備に奔走していました。 |
集合担当の児童は,出場者を先導する練習をしました。 |
出発係は,競技の始まるタイミングや,自分のポジションを確認です。 |
放送担当は,実際に原稿を読んだりしました。 |
低学年・中学年・高学年の「表現種目」を互いに見合っています。演技後には自然に拍手が起きました。 |
上の学年の表現種目をみた低学年からは,思わず笑顔や「すごーい!」という歓声があがっていました。 |