2013年6月7日金曜日

大飯郡球技大会

 今日は大飯郡球技大会がありました。
 おおい町成和の体育館ではバスケットボール、高浜中央体育館では卓球が行われました。
 この大会の目的は、他校の子どもたちと球技大会を通して交流を深めることです。
 スポーツには2つの目的があります。1つは勝つことを目指して練習に励むことです。もう一つは大会を通して、いろいろな人と交流を深めることです。
5・6年生の子どもたちはこの大会に向けて、5月から放課後練習に励んできました。その練習の成果を十分に発揮できた子もいれば、残念ながらそうでなかった子もいるでしょう。
しかし、大会を通して日頃の学校生活では得られない、他校の子どもたちとの貴重な交流を得ることができました。
これからもスポーツを通していろいろな人と交流しながら視野を広げながら、楽しくスポーツに取り組んでいきたいものです。




各卓球台で試合をしています。

卓球の試合が終わり、集合写真を撮りました。

ゲームベストをつけて、試合をしています。


バスケットの試合が終わり、集合写真を撮りました。