2013年6月17日月曜日

わたしはだれでしょう


 今日は校舎内の気温は31℃ほどありました。風もあまりなく、特に5限目の授業では、子どもたちの状態をみながら、試運転で冷房を使用する学級もありました。

学校では、子どもたちが学習するのに適した温度に配慮する必要があります。冷房器具などの設備をしっかりと整えていただける環境にあるので、大変ありがたいと感じています。さらに先日はすべてのクーラーのクリーニングもしていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、そんな快適な環境の中、5年生が「わたしはだれでしょう」といテーマで図工の授業をしていました。みんなとってもカラフルに仕上げていて、素敵なデザインです。自分の名前が隠れているようですよ。自分の好きなものもさりげなく描かれており、個性が光る作品となりました。

これは卓球のラケットだね!

どこに名前がかくれているかな?