2018年10月9日火曜日

表彰と学年発表がありました。

 9日(火)朝、児童集会がありました。はじめに図画と書写の部門で入賞した児童の表彰がありました。入賞したすばらしい作品は、全員が鑑賞できるように、児童玄関に展示されています。

書写の表彰


 また、先週2日(火)は、郡小学校連合体育大会で上位に入賞した児童も表彰がありました。学校の代表として、他校の児童と直接競い合う機会はあまり多くないので、よい経験になったことと思います。
2日 郡体育大会の表彰


 集会の最後に、3年生が、音楽の授業で練習している合奏曲「ゆかいな木きん」を披露しました。やさしい音色が体育館に響きわたり、心温まるひと時でした。
3年生 合奏発表


 まだまだ、2学期は、いろいろな行事や発表の場がありますので、一人ひとりが、自分の目標を定めて、日々、努力していってほしいと思います。