2018年10月20日土曜日

ふれあいチャレンジ教室

 今日の午後は、ふれあいチャレンジ教室がありました。
 4時間目の授業が終わると、子どもたちはもう笑顔!お家の人が作ってくれたお弁当をぺろりと食べ、うれしそうにお家の方を待っていました。
 その後のふれあいチャレンジ教室では、親子で集中して物作りをしたり、活動したりする中で、いろいろと会話がはずんだのではないでしょうか。



ハンドメイド教室でのフォトフレーム作り


炭焼き教室での飾り炭作り



料理教室でのライスバーガー作り


竹細工教室でのキーホルダー作り


リサイクル工作教室での
アロマ芳香剤作りとブローチ作り


ニュースポーツ教室でのカローリング


お菓子作り教室でのフルーツ大福作り


ピザ作り教室
ネイチャーゲーム教室での観察活動
 教室が終わった後、「疲れた~!」と言いながらも笑顔いっぱいの子どもたちの姿は、とても微笑ましかったです。お家の方と一緒に活動できて、「うれしかった!」と感想を書いている子もたくさんいました。今年も、笑顔あふれる素敵なふれあいチャレンジ教室になりました。
 最後になりましたが、今年も、ふれあいチャレンジ教室の講師を引き受けてくださった皆様、企画や準備をしてくださったPTA文化委員の皆様、本当にありがとうございました。